伝統と革新。

ここでは当スタジオの特徴やこだわりについてお話ししております。

古き良き写真館の伝統を大切に、伝統的でありながらも近代的な印象をあわせ持つ表現にこだわった写真を提供しております。スタジオ撮影から神社ロケーション撮影等、様々な門出の撮影を行なっております。

写真集や額装に特化したラインナップ

特に、写真集や飾るための額装デザインに特化しており撮影からレタッチ、デザインや印刷にこだわったものづくりを目指しています。

商品ラインナップの全てがオリジナルで、常に最高品質の素材で作製を行っております。今流行りのマスマーケット向けフォトスタジオの対極に位置する本物志向の写真スタジオです。

また、スタジオから徒歩3分の新宿十二社熊野神社のオフィシャル写真館となっており、お宮参りや七五三の神社撮影は神社への出張撮影の文化がなかった2008年より新田写真としてスタートいたしました。

スタジオ撮影と神社撮影の両方が記念に残せるプランは、弊社ならではの撮影スタイルでとても人気のプランです。

各種着物レンタルから、着付けヘアメイクまで全て一箇所で行うことができるのでご用意やご移動の負担も軽減でき、より特別な日を過ごせる内容となっております。

「専門的な撮影スタイル」

神社でのロケーション撮影では、近年の流行りの1人のスタッフがただ同行して様子を撮影するだけ、という形ではなく常に3名〜6名でご準備から撮影までを行っております。伝統的な撮影技術を近代的に表現した印象的な雰囲気を作り出す撮影スタイルが特徴です。

撮影者にもこだわり、必ず代表か副代表が撮影を担当しております。

企業広告、Web広告も専門に撮影を行なっております。

企業様への出張撮影も専門です。ジャンルを問わず、これまでに600社以上の企業様の撮影を行っております。

企業広告、プロフィール撮影、Web媒体、業界誌、料理撮影、カタログ撮影、取材撮影、各種社内イベント撮影や、動画撮影にも対応しております。